見出し画像

中野の坦々麺名店「ほおづき」は女性にも大人気

知人から教わってなかなか行く機会が持てなかった、念願の中野の坦々麺「ほおづき」。食べログTOP 5000にも入っている坦々麺の評判店。若い男性スタッフたちがキビキビ動く。男性客ばかりかと思ったが、意外や若い女性客たちも多い。どうやら坦々麺は女性に人気のメニューらしい。スープ飛沫防止のエプロン出し、「あとになってご飯欲しくなったら遠慮なく言って下さい」など接客の気配りも充分。

 オーダーは「ねぎ坦々麺」(ライス抜き)。辛さ指定は4段階のうち2段階目の中辛で。麺はコシのあるシコシコ細麺。具材は挽肉の肉味噌、搾菜、小松菜に海老粉のシャリシャリしたアクセント。そして白髪葱がてんこ盛り。底に沈んだ具材を掬いながらスープのコクを楽しむ。いつもオーダーが辛過ぎて食べるのに苦労したが、今日は辛さ抑えめでちょっと物足りないくらいの楽々。本格志向の坦々麺に大満足。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13097692/?lid=header_restaurant_detail_map

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?