見出し画像

しごと大介「激めん太郎①」

「わんぱっくコミック・リバイバル」シリーズから、しごと大介「激めん太郎」(徳間書店)。電子書籍版はこちら↓
https://www.amazon.co.jp/dp/B09G9BHCVY/
 めんこを扱わせれば日本一の激太郎。めんこ名人の祖父仕込みの凄腕だ。激めん倶楽部のメンバーたちと、日夜めんこに勤しむ毎日。そんな激太郎にも思春期を前にした少年の弱みがある。激めん倶楽部の美少女めぐみちゃんにはデレデレだ。激太郎たちは日本に8枚しかないという「金めん」を持つ。その全てが集まった時、何かすさまじいことが起こると予言する祖父。そしてその「金めん」を狙って、次々と襲いかかる刺客軍団。おかまプロレスラー軍団、えせマジシャン、中国名人集団などの個性的なライバルたち。激太郎は連中の挑戦を退けることができるか⁈、めぐみちゃんの愛を獲得できるのか♡?
 勉強ができるわけではないし、運動に秀でたシーンも出てこない。いつもふざけてお調子者で、厚かましいスケベ少年。だけども激めん太郎(以下、激)は、めんこに関しては一生懸命。道を究めようと一直線。だからめんこ仲間たちの間では、頼りになるリーダーだし、激がゾッコンになっている女の子めぐみちゃんも意気に感じている。そして激に価値を見出しているからこそ、次から次へと訪れる挑戦者。打ち込めることに出会えた幸せを、激は身を持って体現している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?