見出し画像

中野のシリア空間「ゼノビア東京」

シリア料理の「ゼノビア東京」というお店が中野にオープン。選んだのはスイハのチーズとマトン各@300。スイハはナンのようだが、ピザのような窯で一個一個熱する。1階で買って、2階で食べる。それぞれなかなか美味しい。料理のお皿は運んでくれる。2階では飲み物が頼めたので、ミント茶をオーダー。小さなガラスコップだったが、とってもお洒落。ついでに「バクバラ」というお菓子も食べてみる。アーモンドパイのような甘いお菓子だった。店内にはシリアのエキゾチックな音楽が鳴り響いて、見果てぬ国への旅情をかき立てられる。
https://s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13255584/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?