見出し画像

群馬県民の代表的なおやつ「焼まんじゅう」、とっても香ばしい

京王百貨店新宿本店で開催された「第59回全国有名駅弁と全国うまいもの大会」は駅弁だけではない。イベント名の後半にある「全国うまいもの」も、なかなかである。その中でいつも手が伸びてしまうのが、群馬県名物「焼まんじゅう」。会場では沼田市「ほたかや」が出店。「餡入り」と「餡なし」があるが、自分は「餡なし」派。パン生地のような丸いお団子状の白饅頭に、甘辛いタレが塗られて、こんがり焼かれている。その焦げ目が香ばしくて、後を引く美味しさ。群馬県民の代表的なおやつ。
https://hotakaya.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?