見出し画像

迫力のチャーシュー、やや塩分濃い目「えっちゃんラーメン」

板橋に野暮用ついでに、埼京線で新宿に一直線。ゴジラのテーマ曲が鳴り響く歌舞伎町「えっちゃんラーメン」へ。ここの売り物は「チャーシュー麺」。来店客のほとんどの人が頼んでいる。自分も「チャーシュー麺」に茹で卵をトッピング。直ぐに出てきた「チャーシュー麺」。ドッサリ乗ったチャーシューは圧巻の迫力。スープの色からして、源流は「喜多方ラーメン」かなと思う。チャーシューは「北大塚ラーメン」に比べて、やや硬め。塩っぱいのが好きな自分に塩っぱく感じるのだから、かなり塩分濃い目。ここを知ったきっかけは田町店だったので、少なくとも2軒はある模様。
https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13249836/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?