見出し画像

會津山塩ラーメンとの再会

十条「會津喜多方ラーメン愛絆(すずな)」で「会津山塩ラーメン」@800+「ミニカレー」@300。ラーメンの中でも、喜多方ラーメンは、ふつうのラーメンとは別物であるくらいに好き。ラーメンでは塩が最も好き。そもそも組み合わせが良い。その上「山塩ラーメン」。山塩とは磐梯温泉の塩泉を煮詰めた塩。以前に猫魔温泉で食べたことがある。あの辺りは山塩ラーメン屋だらけだった。塩の滋味が深い澄んだスープ。定番の太い縮れ麺。口の中で溶けるような淡雪焼豚。抜群に美味しい一杯だった。
 ミニカレーは角切りの焼豚がゴロゴロ入っている。『ちょっとルーが甘いかな?』と思ったが、お店のご主人に勧められて「バリ辛ブレンド」を振ると、辛さが倍くらいにパワーアップ。こちらは大人の味で断然旨い。「カレーの辛さは、人それぞれなので」との店主の弁。
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13238560/dtlphotolst/1/smp2/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?