見出し画像

とんかつ屋のカツ重は一味違う

目黒の3大とんかつ店の一つ「大宝」で変化球オーダー「かつ重(ひれ)」@1550。出てきてビックリ。カツ煮とご飯が別重だった。別々に出すってあり? こういうのを「アタマライス」とも呼ぶらしい。本当に美味しいカツ煮とは、こういうものかと知った。箸で切れる柔らかさのヒレ肉。まろやかな味わいで、心が豊かになる美味しさ。蕎麦屋で食べてきたカツ丼とは全く違う。さすがは大宝、さすがの大宝(ちなみに目黒3大とんかつのあと二軒は「とんき」と「かつ壱」)。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13007463/top_amp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?