見出し画像

魚が評判の大崎「旨肴すずき」で「漬け丼」トロ鰹は絶品🐟

魚🐟が旨いと評判の大崎「旨肴すずき」を訪問。大崎駅南口から橋を渡って、坂をテクテク登って10分くらい。百反坂に建つ高層ビル🏙️「大崎ウェストシティタワーズ」1階にある。いきなり入口で女将が立ちはだかって、オーダー後に前払い。お店は入口のカウンター席と、奥にテーブル席。テーブル席には大崎マダムたちが賑やかに会食。調理は大将お一人で、夫婦で切り盛りの模様。



 せっかくだから刺身が食べたかったが、ランチで「海鮮丼」@3,500はハードだったので、「漬け丼」をオーダー。漬け丼の中身はマグロ、鰹、蛸🐙、ボタン海老🦐。中でもトロ鰹は脂が乗って最高だった。ボタン海老もボリュームタップリの重量感。ただ「漬け」がちょっと浅かったかなという印象。結局のところ醤油を少しかけて食べた次第。
https://s.tabelog.com/tokyo/A1316/A131604/13122982/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?