見出し画像

はーぶくらふと10/10

今日作ったもの

🌿ローズマリーチンキ🌿
ローズマリーのロスマリン酸を抽出するためにスピリタスをつかうよ
スピリタスの度数は96度なのよ。キケンなお酒ですこと。

🌿ローズ&ローズヒップチンキ🌿
ローズは収れんやストレス緩和などもあるけど、やっぱり香りのよさが魅力。
ローズヒップのビタミンCにも仕事をしていただこう。

🧼ローズマリー石鹸🧼
ローズマリーとラベンダーの浸剤に、はちみつと精油をブレンドしてみたよ。
石鹸とか日用品が自分で作れるってさいこうすぎる

さいきんいろいろ立て込んでて、今日は久しぶりの休日。
こそこそと家にこもっている1日だったけど、こういう手しごとはなんかいいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?