見出し画像

🌻公設市場に行って感じたこと🌻

おはようございます🌟✨やふーです🌻

先日家族で新しくなった公設市場を見に行きました\(^o^)/

ちょうどリニューアルオープンしたばかりで、
ワクワクしつつ、国際通りに向かいました。

いやもう、めちゃくちゃ久しぶりに国際通りにいったのですよ。

息子くんは初めての国際通りをズンズン進む(笑)

そして、バスに乗りたかったのか、
バースー、とか、オートバイいるねー!と行って乗り物にかなり興味津々の様子でした。

一時期はコロナでバッタバッタ倒産の企業や、閉店に追い込まれるお店なども報道されてましたが、

少し活気づいていて、
人も戻ってきている印象でした(*^^*)
でももっと賑わってたようにはおもうので、
これから夏に向けて、
観光客の方、戻ってきたらいいなぁなんて思いました\(^o^)/

そして公設市場へGO!!

行ったときに感じたことは、
キレイにはなってるけど、以前の市場の雰囲気を残しつつ、壁や床、バリアフリーになってたりして、
すごく好感もてました。

あんまりにもキレイになりすぎてると、おじぃおばぁが行かなくなりそうだなぁ、、とか思ってたけど、なんのその。

多分一階のお店の並びとか、
あまり変わってないんじゃなかろうか、と思うような雰囲気。

お酒を飲んだり、
魚を食べたり、

みんなでゆんたくしていて、
お店の方のほっとしたような笑顔や、
ありがとうが飛び交っていた店内をぐるりと周って帰りました。

しかし、やっぱり、お肉やさんと、お魚やさんインパクトはいつ見ても強烈ですね(笑)

みなさんももし沖縄に来られる機会があれば、
公設市場、お立ち寄りください!

本日もみなさん、ステキな一日を(*^^*)
わたしもあなたも最強の運と笑顔で\(^o^)/

日々是好日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?