見出し画像

無料のアプリで作曲してみた。

おはようございます😄

八風です。

ゴールデンウィーク終わりましたねー!
わたしは関西を堪能し、名古屋もめぐり、
めちゃくちゃ楽しぃ時間でしたー!

ひさしぶりに先輩に会ったり、
友達に会ったり。

子供も初めて新幹線に乗れたりと、
めちゃくちゃ充実した楽しいGWでした!

しかし抱っこをしまくり、体はボロボロ(笑)
とにかく体の節々は痛いですが、
なんだか気持ちは軽い。

またたくさん写真撮ったので、
noteの記事にして気づいたことを残しておこうと思います!

で、GW前に盛り上がった作曲熱(笑)

冷めてませんよ、てことで、無料の音楽アプリで楽譜を久しぶりにつくって、
やってみました。

わたしにはマエストロというアプリが合っているようで。

そちらを利用して作ってみました。

音源はスタエフで流す予定なので、
良かったら聴きに来てください。

楽譜はこんな感じで、
一つ一つ音を作っていき、
音色なども選べます。

ひとつずつ手作業でしていきました。

いま、家にはアンパンマンキーボードしかないので、携帯だけで音楽を作るってできるのかな?と思いつつ、探り探りの音楽制作でした。

ここからアレンジできるよーて人が現れたらいいんですけどね。まぁでもこれはこれで、ここから歌を上から入れられれば、
いけるのかなーとか。

音楽アプリのことはよくわからないのですが、もっと効率的なやり方はあるはずなのですが、あんまり凝りすぎたものを作ろうとはおもってないので、いまはこれくらいからやっていきたいなぁ、という感覚です。

GW中学の同級生に25年ぶりに会う予定が、
子どもの体調不良で、会えず。
でも、そんなセンチメンタルか気持ちの中、
たまたま中学のアルバムをみていると、
先生からのこんなメッセージを目にした。
 
八風さん
学級劇のテーマ音楽、作曲が素晴らしかった。音楽を愛する力を忘れずに。

というメッセージが添えられていた。

学級劇も思い出せないし、
テーマ音楽を作曲したことも全く思い出せなかった(笑)→ほんとにしたのか、、マジで記憶の欠片すらでてこなかった。

でもなんだか今そのメッセージを見れたことがわたしの背中を押してくれるような気がする。

さぁ、本日からシャキッと頑張ります\(^o^)/

本日もみなさん、素敵な一日を✨🌟
わたしもあなたも最強の運と笑顔で!

日々是好日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?