見出し画像

企画に参加🌟✨体とココロの暮らしのメンテナンスについて。🌟✨♯私の暮らしメンテナンス

おはようございます✨🌟やふーです🌻

本日はメディアパルさんの企画に参加します(*^^*)

ちょっと趣旨と違うような。まぁいいや、てことで(笑)お許しください。掃除のことのほうが良いんだろうなぁと思いつつ、少し角度を変えて書いてみます。

最近肩や首がいたくなる前に整体に行くのですが、
それが結構わたしの中では暮らしのメンテナンス

一時期は一週間に一度行っていたのですが、
最近は2週間に一度、
一時間程度みっちりやってもらってます。

元々、職場の方からの紹介で行ったのですが、
今では私のほうが通いまくってる(笑)

元々頚椎ヘルニアもちなので、
無理すると腕や首が立ち行かなくなり、
しびれを伴う感じです。

いままでは、どうしても男性の先生のところに通うことが多かったのですが、治ったり、治らなかったり。

ここは女性。

だから、わたしの中では、
関係性が遠い分、ある程度線引きしてくれるし、
義父とのことがそこで笑いにして、昇華されたりする。

いつも
わたしはこうやってやふーさんから面白おかしく聴いてるけど、そのときはそんなふうに思えないですよね」とか、「いつも笑ってお話してくださるので、何でも話してみてくださいね」と何度目かのときに言われて、とても嬉しかった記憶があります。

子供のことも、義父のことも、
noterさん同様にわかってくださってる存在かも(笑)

こういう体とココロの定期的なメンテナンス、めっちゃ重要だよなーと、40代JKB(女子のカリスマババァ@バタヤン)を目前にして、思うのです(笑)

みなさんも、暮らしのメンテナンス、なにかされてますかー??

ステキな企画なので、みなさんもぜひ、参加してみてくださいねー(*^^*)年末に向けてのみなさんのお掃除事情が知りたいだけっていう(笑)

本日もみなさん、ステキな一日を🌻
わたしもあなたも最強の運と笑顔で(*^^*)

日々是好日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?