見出し画像

🌟✨沖縄の2大体操🌟✨

おはようございます✨⭐やふーです⭐💛

今日は沖縄では超有名なちゃーがんじゅー体操
けんさんぴん運動のお話をしたいと思います(*^^*)

この2つはラジオ体操並に浸透している気がします。というか、ラジオ体操より浸透している。ちなみにウチナーグチのラジオ体操(笑)↓

旦那の施設の利用者さんは、
イントロ流れるだけで、踊れます。

みなさんは踊れますかー?!

おじぃおばぁがやる体操と思って、
あまり本気でやったことはなかったのですが、
意外とムズイ。。

コロナのおかげでよりさらに普及したような。。

みなさんも暇なとき、家運動として、
やってみてくださぁい(*^^*)

ほんじつも素敵な一日をー(*^^*)

子供のお熱、ほんと全然さがんない!!(笑)
もはやこれだけ熱があってもまぁまぁ飲み食いできるところに感謝しつつ、暴れてる様子を観察しつつ、治ったら大変なことになりそうだな、と想像しつつで😅

本日もみなさん、素敵な一日をー(*^^*)

日々是好日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?