見出し画像

超二極化社会で魂のお金持ちになる方法


こんにちは

今日も記事をご覧いただき本当にありがとうございます!

今回自分のメンターである松田豊さんのメンターにあられます

ひまわりさんの動画を紹介します。


ひまわりさんとても素敵な方です。かわいい声でかつ芯の通った

マインドとそこはかとない優しさ。自分たちの気づきのためにその

心を分け与えるような存在です!


それでは動画はこちらです!

大増税、大リストラ、外国人労働者
超二極化社会で
魂が成長したお金持ちになる方法

最初に貧しい人たちの例えで、インドのカースト制をお話しされますが、

自分も聞いたことはありましたが、アウトカーストなる枠が存在すること

は知りませんでした。

想像を絶する扱いをされている人たちなのですね。家畜以下の存在とみな

されているのでしょうか。


確かにその人たちに比べると自分たちの今はとても恵まれていると

いいますか、めっちゃ幸せですよね。

当たり前の生活を考えなしで過ごしているとついつい自分たちの

恵まれている環境を忘れてしまいがちです。

そしてその状態は感謝の気持ちも薄れていると感じます。


ここでひまわりさんが何をおっしゃりたいかと言うと、二極化社会が

訪れるのは免れないのであったとしても、

心の在り方を忘れてはいけないと語ってらっしゃるように思えます。


そう、方法というよりはどんな状況下におかれようとゆるぎない

マインドセットと徳を積むような人生であるように、自分自身を

律するようにと教えておられるように聞こえます。


物質社会における成功者もマインドセットができてないと

いずれ築き上げた資産も崩壊し、すべてを失います。

私たちが目指しているのは、細胞レベルで自由を感じ、全人類

全地球に貢献できるような人間になることではないでしょうか。


と言うと壮大なスケールに思えますが、目の前にいらっしゃる

困っている人に声をかけるだけで最初の一歩が踏み出せます!

そして自分たちは恵まれている存在であること。周りの人たちに

助けられていることの感謝、自分自身への感謝。

ふだん感じないことをひまわりさんは教えてくれます。


これからも松田豊さんやひまわりさんからいろいろなことを

学んでいきたいと思います。そしてマインドセットを整え、

日々感謝を忘れず生きていきたいと思います。


今自分はふだんしないようなことをして気付きを得てます。

日々の小さなことで幸せや感謝ができるんだなぁって実感して

ます。本当にありがとうございます!心から感謝します!


最後までご覧いただき本当にありがとうございます!


今日もあなたにとって最高に一日でありますように





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?