娘とポケカと父親と

親目線ポケカnoteが流行ってるので便乗しようかな。

とか書いてられる精神状態じゃぁないんですよ、今まさに子供がシティリーグで戦ってるんですよね。
毎回毎回この待ち時間がキツい
戦いに行く子供を見送るの不安
勝てるか負けるかの恐怖
大会中僕はずっと震えているんです
比喩ではなく本当に震えてる…

マジで世のポケカパパママ達はどうやって乗り越えてるんでしょうかね、1戦1戦が全て大事な勝負で、負けは終わりに繋がる緊張感をどうやって受け入れる?受け止める?受け流すの??
ジムバトルくらいならカジュアルに流せるようになったけど、シティリーグレベルになるともう毎回寿命が縮む思いです。
何度も悔しい思いして、結果が残せないと何も残らない競技の世界で、必死に戦う子供の姿に、気力の全てを持っていかれるような気がします。

僕は割と緊張はしないというか、自分が舞台に立つようなシチュエーションでは緊張も楽しめるタイプなんですが、子供の戦いを待つ親という立ち位置の時は半端なく緊張します。緊張しすぎて血の気が失せます。マジで極度の緊張状態って体温下がるんだって初めて知りました、人間の身体って不思議。

今まさにシティリーグ中の極限緊張状態で書いてます、なので何書いてるかも正直よくわかっていませんw 頭回ってないよ…

えっと?なんでしたっけ。
ポケカプレイヤーの子供とその親の話しでしたっけ??
なんというか、関係性とかどういう方針とかそういうのは別で書くとして


兎に角命削って子供の応援してるのが親!
というか俺!

僕が青ざめてるのを見ると子供逆に落ち着いて頑張れるらしいw 

いや、もうほんと苦しいです
早く終わってぇぇぇ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?