見出し画像

褒めることは自分の開運に。


情報に囲まれた社会だが、情報に関しても2パターンある。

1、SNSを通じて "インプットする事が多い人”
2、SNSを通じて "アウトプットする事が多い人” 

私個人はSNSが大好きだが、正直アウトプット8割だろう。 笑

#やりたい放題 #投げっぱなし #回収せえ #人のストーリー投稿は殆ど見ない#ドラえもんがいたら #ジ〜ブ〜ン〜カッテ〜  #と言われてしまうが仕方ない

インプットが多すぎる弊害としては、情報が多すぎて自分の言動が人や社会からどう思われるか? が先に来てしまうタイプだ。

まず、自分がどっちのタイプかを知ると面白い。


さて、話はぶっ飛んで。


悔しいときは大声で "悔しい!!!" と叫ぶか文字にする。

#素直だけが取り柄です #素直さの感謝祭  

相手と自分の間でマウント合戦、優越感の取り合い

”人間とは全ての生き物の中で一番承認欲求が強い”

#見て欲しい #知って欲しい #分かって欲しい #聞いて欲しい

インダヨ!!!! 

人間は悔しさを認めないと次に進めない、

溜めた悔しさは心の中で コゲの様にこびり付く。 

#おお良い表現や #書いておきながら自画自賛 #文章を文章らしく書かないことが武器  


八木が生きてきて、感じた開運方法は以下です↓

1、美しい物、良い物は、思った時に言葉と態度にする。

2、感謝は感じた時に思いきり言葉と態度に表す。

3、悔しい時は悔しいとその場で認める。

4、悲しい時はその時に表現する。

人を傷つけない行為なら、その時に素直に表現する。

これが大切なのだ。   #バカボンかよ  


相手を褒める、感謝、愛を伝える事はお互いの開運。


運の悪さとは自分が殆どの原因である。

不機嫌も結局は自分である。


 ”怒ったことがない"と自分で言う人は常に怒りの中にいるから気付かないらしい。  #確かに怒らないって自分で言う人が一番怖い #怒っていることに気付かないから自分では怒ってないと思っているのか  


怒り、悲しみ、辛い、悔しいに素直になろう。


最初との伏線を回収しようか、


感情をインプットするより、

感情はアウトプットして行こう。


#ドヤコラァッ #絶対良い事言った #東京カレンダーの様なカウンターな店でこれを言ってみたい #夜は弱い #無理だ  


ーー終わりーーー


ここから先は

0字

¥ 100

サポートありがとうございます! 記事の購入だけでなく、こうやってサポートして頂ける事を励みに一文でも皆さんの人生に役立てて頂けるように頑張ります