見出し画像

ヤギでも分かるワイドパンツの選び方ガイド

※2023年時点のトレンドに沿った解説内容となっています。


はじめに

どうも、ファッションコンサルをしているヤギです!

近頃ボトムスのトレンドといえば『ゆるさ』、そうワイドパンツですよね。

ここ数年はハイブラのルックや海外著名人の私服をみていても、ワイドが主流なのはもはや周知の事実ですよね。

世界のファッションアイコン、ジャスティンビーバー&奥さんもワイド愛用

また日本人の特徴である『太ももが太く、股下が短い脚』を綺麗に隠してくれることから、国内でも男女共に今一番支持されているアイテムだと思います。

にもかかわらず!

未だに自分に合うワイドパンツを選べていない人が非常に多いです!

ヤギの体感、未だ8割以上の人は《その人に合っていないワイドパンツ》を履いています。

ワイドパンツは”サイズ選びがとてもシビア”で、それを知らずに買うと逆にめちゃくちゃダサいアイテムになってしまいます。

今この記事を読んでいる人の中にも「流行ってるから試着してみたけど、なんかしっくりこなくて買うのやめた」という方も多いのではないでしょうか?

今回はそんな方でも「ワイドパンツかっこよ・・・」となっていただくため、購入する際【これさえ抑えれば間違えない超重要なポイント】を余すことなく教えちゃいます!

たまに「低身長なのでワイド似合わないです」という意見がありますが、断言します。

”身長関係なくワイドパンツはかっこよく履けます”

その辺も引っくるめて解説しておりますので、悩む前にまず読んでみてください!

それでは解説を始めていきます!

※ちなみにこの記事読むとワイドだけじゃなく、フレアパンツの選び方も理解できます。一石二鳥^^

※偉そうに講釈垂れるヤギ自身はオシャレなんか?と疑問な方は、4月末に【古着mix春夏コーデ10選】をアップしているので、そちらでご確認ください。

※普段はTwitterメインで情報発信していますので、ぜひフォローお願いします!



①良い着こなしとの比較

まずは着用画像をみながら比較していきましょう。

ダサい履き方

↑を見て、何が原因でダサくなっているか見抜ける方はすでにワイドパンツマスター◎。この記事は不要かもしれません。

では次にかっこよく履けている画像を見てみましょう。


ここから先は

2,983字 / 9画像

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?