見出し画像

【0130】綾瀬のもつ焼きやまざきさんでママダレガツ、つくね串、ベーコンエッグを肴に下町ハイボールを飲みました

少し前、4月1日(月)のことです。綾瀬のもつ焼きやまざきさんに、しばらくぶりに伺いました。前回の訪問が1月17日(水)でしたから、2ヶ月半ぶりです。


やまざきさん、綾瀬駅の西口の改札口から歩いて2分か3分ほどのところにあります。逆L字形のカウンター席があるので、独り飲みにも優しいお店です。ただ結構、繁盛しているお店なので時間帯や入れ込み状況によっては入りづらいこともあります。

この日の入店時は先客は団体が1組で、カウンター席は空いていました。テレビが見える中ほどのカウンター席に陣取りました。先ずは下町ボール(大、450円)からスタートしました。ママダレガツ(550円)を注文しました。

下町ハイボール
この日のおすすめメニュー
ママダレガツ


もつ焼きは売り切れ御礼状態でした。つくね串(180円)を注文しました。つくね、塩かタレか悩ましいですよね。もちろんお店毎のタレの違い、味わいを楽しむのもありですし、素材の味ということでは塩味もありという訳です。この日はタレにしました。

つくね串


下町ハイボールをお代わりしたところで、お店が混んできました。ベーコンエッグ(400円)を注文して、この日は〆としました。

ベーコンエッグ

会計は〆て2030円、2千円ベロ、40分弱の時短独黙飲食でした。ご馳走様でした。

2024年4月12日(金)公開

記事が面白いと思ったら、サポートしていただければ嬉しく思います。 いわゆる投げ銭です。 いただいたサポートは、取材費用として使わせていただきます。