見出し画像

【0161】杉戸町の丸井酒店の角打ち「CLUB HOUSE」でコエドビールと日本酒を飲みました

少し前、4月30日(火)のことです。杉戸町にある丸井酒店さんの角打ち「CLUB HOUSE」に伺いました。この日の日中は夏日の気温でした。まずは生ビールといきたいところですが、生ビールはゴールデンウィーク明けくらいからの提供とのことでした。そこで気を取り直して、コエドブリュワリー・キャラ450円からスタートしました。

コエドビール「キャラ」、じんわり旨い焼きハマグリ

酒肴はじんわり旨い焼きハマグリ450円をいただきました。酒の種類を問わないつまみという感じです。濃いめながらしつこくない味付けで、酒が進みます。

そして次は日本酒、このところ定番という感じの3種類の酒呑みくらべセット(60mlずつ3杯)850円をいただきました。この日の3種いや3酒は「成政、男山、春鹿」でした。

3種類の酒呑みくらべセット「成政、男山、春鹿」

燻製ミックスナッツ450円を合わせました。そして初孫を大グラス(180ml)750円でいただきました。

初孫、薫製ミックスナッツ

この日の会計は〆て2,950円でした。3千円ベロ(ベロ)でした。ご馳走様でした。

2024年5月13日(月)公開

記事が面白いと思ったら、サポートしていただければ嬉しく思います。 いわゆる投げ銭です。 いただいたサポートは、取材費用として使わせていただきます。