見出し画像

おぼろげないが友人ふたりとエレキギターで作曲、それがまた楽しさの境地なんだなこれが。

こんばんは〜!
今日はエレキギターの作曲を友人ふたりで音楽室を借りて行い、冒頭部分が固まってきて楽しく嬉しいやぎさんです。

そうです。
今日は音楽室の予約を入れていました。
どんな作曲が出来るか、想像を少ししていましたが、やってみると不思議な方向性を奏で、でもそれが作曲していてふたりとも楽しくて仕方ないから、ハッピーな2時間を過ごすことが出来ました。

もしかしたら、このnoteにも録音した音源をベーストできるのかもしれませんが、試行錯誤中で、現在はまだ分かりません。

あとそれとは別で、個人的にオリジナル音楽を作っていて、それは主にエレキギターで作っているのだけど、オリジナルをやるようになって、今までの真面目過ぎるエレキギターに対しての姿勢が、幾分やわらなくなったと感じました。

リラックスして柔軟に、こうしなければならない、とか、練習ならこの弾き方しかない、と言う凝り固まった考えに支配されていた自分に気がつき、やっと固くなった自分の思考から脱することが出来ました。

だから、今エレキギターを弾いていて、楽しくて仕方ありません。
確かに、模範となる演奏方法では、もしかしたら弾けないかもしれません。
でもいいのです。
覚える順番は、ウキウキする方からやっていけばいいし、無理して苦手を克服するよりも、効率的に例えば右手のピッキングとか、左指の細かい動かし方ら、知らずと習得されている時もあり、なるほど、いかに私が小さな水槽の中で泳いで暮らしていたのだと、合点します。

そんなわけで、現状楽しく演奏練習できているので、ウキウキが止まらないです。
醍醐味です!


それと今日は、3回目のワクチン接種を行いました。
ファイザーだから、副作用も少ないと期待していて、一応病院で解熱剤を処方してもらっているので、発熱が起こったら、すぐに薬飲みます。

あとは、今研修中のケアマネジャーのオンライン演習で、今日はたまたま2時間で終わり、じっくりし過ぎる演習じゃなかったので、ホッとひと安心でした。
前回前々回と、確か3時間超えだったので、コタツでパソコンを使っている私にとっては腰が痛くなりました。
まあでも、法定研修だから、全員必ず受けなくてはいけないので、それをクリア出来てきているから、今のところ順調です。
ただ油断は禁物です。

ケアマネジャー演習を受けて、病院でワクチン接種をして、音楽室でエレキギターの作曲をする、と言う土曜日休日、いやにやること満載だったので、疲れてはいませんが、充実感でいっぱいで、有難いことに感謝の念が強いです。

有難う皆様!
感謝の気持ちでいっぱいです。
感謝ができていると言うことは、心にゆとりがある証拠なので、基本やっぱり感謝です。

それで、今日のnoteは時期に終えそうなんだけど、そう言えば、最近友達に会っていないなぁと実感します。
地元の友達とは、今日もそうですが、会えますが、都内で集まることさすがにまだ出来ないですよね?

久し振りに会って、馬鹿話をしたいものだと、感じています。
話す内容はぶっちゃけ、何でもいいです。
他愛無いこと、下ネタ、下世話な話、明るい未来の考察、とにかく何だっていいのです。

でもまあいいです。
それよりも、自分の今やるべきこと、しっかりやって、7月初旬にはケアマネジャーの資格証を手にして、ウキウキになろうと思っています。


最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
また書きますので、その時はどうぞ宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?