見出し画像

冷静沈着と猪突猛進+感謝

こんにちは!
昨夕、大学時代の友人5人で集まり、5時間呑み、程よく帰宅できて、楽しめたやぎさんです。

さて、その飲み会の影響で、今現在の私、ちょっとだけ疲れています。

疲労が隠せない困った、身体を休めます。
その疲労回復のひとつとして、今DOUTORで note記事作成していて、リラックスできているから、ホッと安堵しています。

でもまあ、この文章を書くことに根詰めすぎるのは良くないので、程々におさめて気楽に楽しみます。

今日8月14日は、私達夫婦が付き合い始めた記念日なので、ランチを駅前の和風レストランで食べる予定になっています。

まあ嫁さんと楽しめると思いますし、楽しみです。

ただ、私はぼんやりと、もっと自分だけの時間が必要と感じています。

おひとりさま時間が私には多分普通の人より必要で、正直自分が結婚生活にあっていないのではないかと言う疑念を抱きはじめています。

1人になって頭を冷やし、自分のやりたいことをどっぷり浸るほど行いたい願望があります。

まあ、それは結局はないものねだりなのかもしれないけど、実際にそう感じているのには、変わりがありません。

まあいいです。
とりあえず感謝の念を忘れずに、今を楽しむことに集中します。

私の人生の答えは、今を楽しむ、なので、その積み重ねが人生を創り上げます。

今を楽しむ土台には、健康があります。
健康維持を堅固なものにします。

その上で、今私は実行したい事は、MacBook AirのM2チップ搭載の最新版購入です。

色々と計算したのだけど、もしかしたらハイスペックのMacBook Airが必要になってくるかもしれません。

16GBメモリ、1Tのストレージ、音楽ソフトと動画編集ソフト搭載のものが、欲しいし必要かもしれません。

都合31万円。

でかい出費です。

話が変わるけど、音楽制作を最近していなくて、動画編集もしていません。

今年1月に免許を取って買った、スーパーカブc125だって、実際に乗ったのは4回くらいです。

実はそれが私のトラウマになっていて、ハイスペックのMacBook Airを買っても、宝の持ち腐れになるんじゃないか懸念しています。

難しい判断になるけど、今の今、購入はしないで様子をみます。

次のお給料でどうにかなって買っても遅くないと、私は分別しました。

30万円の買い物なんて、勇気も要るけど、勢いがなくては実行に移せません。

救いなのは、今の自分が冷静と言うことです。
冷静沈着と猪突猛進を使い分けている自分がいて、とても心強く感じています。

つかい分けているのか、兼ねているのか…。

人生半分を越えると、これまでの経験が活かされるので、一生懸命に生きてきて本当に良かったと思えます。

有難い有難いです。
今までの自分や関わってくれた人全員に感謝したいです。

さーて。
そろそろnote記事作成を終える時間になりました。

文章書き終えて、スッキリリフレッシュです!
これもかれも、いつも私の記事を読んで下さる皆様のお陰です。

読んでもらえると思うと、気持ちに張りが出ますし、励みになります。


今回もここまで読んで下さり、大変ありがとうございます。

スキ、フォロー、特にコメント下さると、やぎさんメーメーと叫んで喜びます。

また当然書きますので、これからのやぎさんもどうぞ宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?