見出し画像

#311 3月の目標【10000PV】を達成できたのか?

こんにちは
ヤギです

あっという間にもう4月ですね。
早い…先月はnoteのPVを10000を達成するという目標を掲げました。

結論はこちら

もう少しでした…
この一ヶ月目標を決めて走れたのでよかったです。応援してくれた皆さん、スキ、コメントくれた皆さんありがとうございます!

ちなみに200回くらい毎日投稿していたときよりも月間のビューもコメントもスキも過去最高でした。
本当にありがとうございます!

ちなみに1月と2月は以下の通りです。

まぁ若干日にちがずれてしまいましたが誤差の程度でしょう。
しかし、一ヶ月で2.5倍くらいになったのはみなさんのおかげです!
ありがとうございます!

1月は投稿が9記事
2月は投稿は12記事でした。

大体週2くらいの投稿頻度でした。そして2月の26日から毎日投稿を再開しました。

そして、過去を振り返れば1回から213回までは毎日投稿をしていていました。2022年の2月1日からスタートしていました。

そして一旦終了したのがこちらの記事。

毎日投稿をやめてからも週1−2(?)くらいで投稿を続けていて、木下さんのVoicyで #ジブン株式会社マガジン の企画が始まってから投稿頻度が増えて、今では毎日投稿を再開しました。

過去の記事であったり、213回の記事を書いていたときってかなり鮮明に覚えているんですよね。あのときは結構追い詰められていましたからね笑。

でも今は楽しく続けられています。

目標設定と振り返り

やはり大事なのは目標を決めることもそうですけど、きちんと振り返ることですよね。木下さんも言うように3ヶ月とか3年とかの単位でその期間でやったことの振り返りをしていきましょう。

僕もこの後1月から3月までの振り返りとこの3月のnoteの目標の振り返りをしていきます。
進むべきゴールの距離を修正して前に進むために、現在地の確認は必須です。だから振り返りをします。

noteを続けて良かったこと

僕は忘れます。すぐに。だけどnoteで書いていると過去にどんなことを考えて記事を書いていたのかを読むと思い出します。そのため、振り返るためにもnoteを書くことは続けていきます。

もちろん自分自身の手帳とか自分しか見れないものに書き溜めていくのも言いのでしょうが、やはり人も読むことを意識すればアウトプットの質も変わりますからね。

しんどくなったら毎日投稿は辞めるかもしれませんが、先程もお伝えした通り楽しいんですよね。最近は。だから継続していきますので今後ともよろしくお願いいたします!

さいごにですが、
応援していただいた皆さん、スキもコメントも紹介もしてくれた皆さん、本当に本当にありがとうございます。これからも皆さんの記事を読んで学んでアウトプットしていきます。たまにはためになることも書いていきます。
これからもよろしくお願いいたします。

以上です。
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました
次回もお楽しみに
ではまた

この記事が参加している募集

振り返りnote

今月の振り返り

いいなと思ったらいいね、シェアお願いします! サポートしていただけたらスタバでの作業代にさせていただきます! いつも読んでいただきありがとうございます😊