見出し画像

#336 見えている部分の下には【量と継続】

こんにちは
ヤギです

最近バズっているジョージさん。
僕は大体この手の人はスキップします。
しかし、あることをきっかけに学びがあったのでnoteに書いていきます。

で、結論を言うと結局、継続なんですよね。
ということです。
誰かのツイートで始めて知ったのですが、
この人がYouTubeをはじめたのって4年前なんですよね。

誰か知っていましたか?
4年前からこの人がYouTubeをやっているの。
僕は知りませんでした。

○バズった瞬間しか見ていない

なんだか最近よく見るし、流れてくるな
と思っていました。

最近はいろんなYouTuberなどのインフルエンサーとのコラボもされているようですね。僕は、またこうしてバズる人が出てきたか
としか思っていませんでした。

○それよりも過程をみろ

でもそうなんです。
どうしても日の目を浴びている今しか見てないんですよね。

それだけを見てすげーな
とか思ってしまう自分が安っぽいというか
表面だけの人間だなと情けなく思っています。

もちろん、生きているうえでは、今が大事です。
しかし、そうした注目を浴びている人に関してはその一瞬でみるのではなく、それまでの過程を考えないといけません。

いきなりぽっと出で活躍できる人などほぼいません。
しかし、SNSの発達によりぽっと出でのように見えてしまいます。
だからこそそういったことに惑わされず、
地に足つけて日々コツコツやるしかないんですよね。

○俺にもできるという幻想

別にたまたまSNSでバズっただけでしょ。それくらい俺にもチャンスあるでしょ。なんて思う方がたくさんいると思います。

まずないです。

そんなかんたんなもんじゃないですよね。
なんでもそうです。
投資で一発逆転したとか
SNSでバズってるとか
美味しい話に持ってかれがちですが、ま、ないですよね。
ナルトくんも言っています。
近道なんて無いと。

集英社:NARUTO1巻より引用

とはいえだよ、

○大バズリして好きが1000件超えたい

僕もそのうちのひとりです。 
だってnoteでいいねが1000件超えている人も結構いますよね。
しかし、瞬間しか見ていないけど、その人はそれまで積み上げてきたこと、モノなどを全く見ていません。

憧れるのをやめましょう。

…(バズりたい)
でもそういうことだと思うんですよね。
キラキラ系の人も芸能人の人も裏ではとんでもなく頑張っているんですよね。それをその輝いている瞬間を見ただけでいいなぁ
とか羨ましいなとか思うなら、お前もそのくらいやれよ
というわけなんですよね。

憧れるのをやめて地に足つけて頑張っていきます。

一緒に頑張っていきましょう!
そんなことを思った次第でした。
(バズりたい…)

以上です
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに
ではまた


この記事が参加している募集

最近の学び

いいなと思ったらいいね、シェアお願いします! サポートしていただけたらスタバでの作業代にさせていただきます! いつも読んでいただきありがとうございます😊