スクリーンショット_2016-03-15_22.34.03

ブログはぼくにとって、いくらハマっても怒られないゲームだ

ブログを書くのは結構パワーを使うんですが、

それと同時に「超楽しい!」とも思っています。

それは、ぼくがブログをゲームだと思ってるからだと思う。

ぼくはゲームにハマる体質で小学校中学校とメイプルストーリーにハマってしまい、ひたすら課金&ネットカフェに行きまくるみたいな感じになってました。

引用:https://www.youtube.com/watch?v=YXadqFx6hrQ


で、それが親にバレたときにくっそ怒られたんです。

泣いた泣いた。

それからぼくにとってゲームは「ハマっちゃいけないもの」でした。


大学に入ってからも絶対に面白いであろう”麻雀”には、間違いなくハマるから手をださなかったし、

パチンコも間違いなくハマるから手を出しませんでした。


そんなときにブログに出会った八木仁平。

なんだこれ!

頑張りに応じて数字で結果が出るし、

続ければお金になる可能性もあるの!?!?!?!

「超楽しい!!!」

と思っていつのまにか半年で1500時間近くを費やしてました。

ぼくにとってハマってはいけないものだったゲームが、お金になった瞬間でした。

半年で月3万円くらいなりました。

ゲームにハマってお金になるって最高だなっ。

そっからまた1年ハマって、今に至ります。

ぼくにとってブログは「ハマっても怒られないゲーム」だったんだなと、振り返って思います。

なんだこれ!超幸せじゃん!


Fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?