<理想のフェイクニュース>買い物袋ひったくり事件

5月10日午後6時頃、東京都板橋区の路上で、買い物を終えて帰宅中の主婦・山本カイコさん(49)が、後ろからバイクで近づいてきた男に、買い物袋を奪われる事件が発生しました。バイクは山本さんの歩く速度までスピードを落としていたため、山本さんにケガはありませんでした。
山本さんは急遽、宅配ピザ屋に電話をかけ、晩ご飯としてピザを2枚送り届けるようオーダーしました。

帰宅後、ピザを待っていた山本さんのもとに、ゴーヤチャンプルを持った男が表れ、「先ほどはうしろから失礼しました。買い物袋の中にゴーヤが入っていたので、作ってみました」などと言うと、ゴーヤチャンプル2皿と、炊きたてのご飯の入った電子ジャーを置いて去って行ったということです。
ゴーヤチャンプルは非常に美味しそうだったのですが、すぐあとに宅配ピザ屋が到着し、山本さんは「私もうどうしたら良いの?」と泣き崩れてしまったということです。
泣き崩れた山本さんを見て、宅配ピザ屋の職員が警察に通報。ゴーヤチャンプルは無事、駆けつけた警察官が腹におさめました。

しかし警官がゴーヤチャンプルを食べ終わった際、ピザを食べ終えていた山本さんが「ピザよりゴーヤチャンプルが食べたかったかも。だって私スーパーでゴーヤ買ったんだし」などと言い出して、警官を困らせる事態を起こしたため、食べ終わってから食べたものに対する不服を申し立てた罪で現行犯逮捕されました。

山本さんは11日現在、拘置所内にあるレストランKOUCHIで、100種類もあるメニューの中から1種類だけを選んで食べさせられており、「100種類もあるのに1種類しか食べられないんて酷い!」と叫んで、警官をまた困らせているということです。

一方、山本さんの夫は、「私の分の晩ご飯が妻と警官に食べてられてしまったんです!」と怒りをあらわにしており、2人を訴える考えを示しています。


※もはや取り返しのつかないほどのフィクションです。


コメント、スキ、サポートなんでも嬉しいです。 反応があると励みになります。