見出し画像

ソフトバンク日本一

令和最初の日本一はソフトバンクホークスの手に渡り、2019年のプロ野球の全日程が終了しました。
ホークスファンの皆様おめでとうございます!実に見事な3連覇です。

シーズンは西武が連覇とは言え、現行の制度である以上短期決戦にも強くないと日本一は勝ち取れない。間違いなく日本一のチームはソフトバンクだなとCSと日本シリーズをみて痛感した次第です。まさに常勝軍団。あっぱれ。

ヤクルトファン&アンチ巨人でおなじみな自分もソフトバンクが強すぎて思わず巨人を応援してしまいました。強い巨人をシーズンではみられたけど日本シリーズは完全にやられてましたね。やはりプロ野球ファンとしては終盤までもつれてほしいという思いでした。

このソフトバンクの牙城をどうにか崩していかなきゃいけない他球団。もちろんヤクルトファンとしてはどうにかその座を狙いたい。とりあえずセリーグなんとか日本シリーズの連敗止めよう。

プロ野球は今現在ソフトバンク1強と言っても過言ではない強さ。
いろんな球団に黄金期があったのも事実。
ヤクルトも90年代はそんな時期でした。近年は2015年の優勝、昨年の2位以外は万年最下位争い。でもそんなチームだからこそ勝った時の喜びも一入という部分もあります。
もちろん我々も常勝軍団になりたい!

来年もシーズンが楽しみであり、契約更改や移籍で各チームの戦力がどのようになるのか注目のストーブリーグが始まります!
バレンティン頼むから残って!青木と一緒に日本一目指そうよ!

#ソフトバンク #日本一 #セリーグ #ヤクルト #意地見せよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?