JUJU 「メトロ」 Music Video フルバージョン

「カンタンに変わっていくひとがいちばん苦手なくせに
カンタンに変われないジブンが誰よりいちばんキライ」
JUJU×小林 武史×松尾潔/メトロより

この歌を最初に聞いたのは日曜夜にやっている関ジャムという番組でした。
出演者の方がこのサビの部分にグッときたと。確かにめっちゃ共感。

自分に都合の悪いこと、例えば突然別れ話をされた時とか。やはりすぐに変わるのは難しい。でも別れ話をするときは自分は簡単に変わった訳ではないけど相手からしたら簡単に変わってしまうんだなと思われてしまう。

逆に言えば簡単に変われないから人間は面白いのかもしれない。
大事なものは捨てられない。大事な人を忘れられない。
それが人間臭くていいなって思うこともある。

変われない自分を認めた上で前に踏み出していけるようにいろんなことにチャレンジしていきたいと思う!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?