見出し画像

アウトプット

noteを始めて3ヶ月。
気付いたら1ヶ月以上書いていませんでした。
やっぱり続けることって難しい。

今日、NHKの番組でアウトプットに関する番組をやっていました。
近年はブログやTwitterのなどのSNSで様々な人々が気軽に多くの人に向けてアウトプットできる社会になりました。
一方でネットニュースやSNSの普及でさまざまな情報を得られやすくなりインプットがかなり増えている社会とも言えます。

私も伝えたいことや共有してもらいたいことがある時にSNSを利用しています。
私は誰かに文章を見てもらうかもしれないと思うとある程度、自分の中で情報を整理して発信しています。この過程が脳やメンタル面に良い作用があるのではないかと実感し始めました。

というのも1ヶ月以上noteを書いていなかった期間があまりメンタル的に良くはなかったから。
気持ち的に不安定だから書けないという部分も事実だと思うけど、実際に行動にして書いてみれば意外とスッキリしたり、見える化してシンプルに物事を考えられるようになったりという作用が自分にはある気がします。

自分にいろいろ蓄積させるよりも想いを少しづつでも外に出して新しい物を吸収するスペースを作る意味でも、アウトプットをしっかりしていきたいと思います。

というアウトプットをしたきょうでした!

明後日は笠間のハーフマラソン!
目標はできれば2時間切り。
前半抑えて後半上げてスローペースでもいいからボトムアップできるようにしよう!
そして何よりも楽しむぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?