見出し画像

茨城国体バドミントン観戦してきた!

今日、地元茨城県石岡市で開催されていた国体バドミントン競技を観に行きました!
本日はバドミントン最終日で各種目決勝、3位決定戦が行われて地元茨城が少年女子で3位、成年女子が準優勝という結果を見ることができて本当に嬉しかったです。
成年女子の決勝戦は最後のシングルスのファイナルゲームまでもつれる大接戦で見ているこちらまでドキドキする展開となり、惜しくも敗れはしましたが感動的な試合を地元で観させていただきありがとうという気持ちが芽生えました。
県を代表して出場した選手の皆さんお疲れ様でした。
また今回の国体バドミントンに出場した皆さんもお疲れ様でした。
そして熱い試合をありがとうございました!

ここ数年ずっと茨城国体に関する取り組みを感じてはいたものの、実際に開催されて競技を見に行くと地元開催はすごく地元への恩恵が大きいなぁと感じました。40年に1回あれば良い国体の地元開催がこのタイミングできたことが自分としてはラッキーだなと思いました。

また国体すぐにこい!
その前に別競技も行ければ行こう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?