見出し画像

15分間のマインドフルネス。

こんばんは。しんまちです。

いやー、またもや毎日更新するつもりが寝てしまって
気がついたら日付変わってました・・・。
何かあらかじめ書いておいて決まった日時にアップするとか
そういうの出来ないんですかね??
そういう機能があったら毎日更新できる気がします笑

それではさっそく今回の本題。

僕は3年前から続けているひとつの習慣があります。

それは15分間瞑想をすることです。

だいたい時間は朝起きてすぐ。
起きてからすぐに「Calm」という瞑想用アプリを立ち上げます。

アプリ内に深呼吸のエクササイズが出来る箇所があるので
それを使って目を閉じ、15分間深呼吸をして瞑想をしています。

この瞑想を続けることによって、何か性格も穏やかになったような??
瞑想をしていなかった頃に比べて
心に余裕を持って日常を過ごせているような気がします。

脳腫瘍がわかって入院して、手術後の入院生活も
とても辛いものだったけど、そこまでネガティブにならずに乗り切れたのは
この瞑想を続けてきたからなのかなと思います。

ちなみに瞑想を習慣にしようと思ったきっかけは
当時の彼女と別れたことです苦笑

すごく綺麗で、身長も高くて仕事に対しても真面目に取り組んでて
俺なんかがこんな良い子と付き合ってて良いのかなって思うくらいでした。
まぁでも結局3ヶ月で別れてしまって、すごくショックで。
自分を変えていなきゃいけないなって思って。
いろいろ模索していくうちにマインドフルネスっていう概念や
瞑想に出会いました。

マインドフルネス瞑想のおかげで自分が変われたと思うし、
これからも続けていきたい習慣です。

それでは今日はこの辺で。
また明日!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?