見出し画像

定期検診。

おはようございます。しんまちです。
早すぎましたかね??

いやー、note書こうと思ってたら21時ぐらいに寝てしまって
またもや毎日更新できませんでした泣
続けるって難しいなってつくづく思います。

昨日の話になりますが、退院してから
僕は2ヶ月に1度大学病院で検診を受けています。
脳外科と耳鼻咽喉科をそれぞれ受けるって感じです。
聴力検査を受けたんですが、聴こえなかった音域が聞こえ始めてきたり
麻痺してる箇所が本当にゆっくりではあるけど
回復していってるんだなってわかって嬉しかったです。

いつも健診に付き添ってくれている彼女が
「たった4ヶ月でこれだけ回復しているなんてすごいよ!」
って言ってくれました。
「4ヶ月でこのペースだともっと本調子に戻るまでに時間がかかってしまうな・・・」
とちょっと悲観的になっていたけど、物事をポジティブに捉えることは
本当に重要なことだなって思いました。


病院に入っている食堂のご飯。いつも健診後に食べるのが楽しみ。

それでは今日はこの辺で。
また明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?