見出し画像

小説を書き始めた理由

こんにちは、矢車菊です。
今回は私が小説を書き始めたわけを綴ります。

友達三人とゆっくり茶番にハマってたときに作ったキャラがいました。
その頃は特に何も考えず、自分を複製したキャラクター「名香野 真麻」や新しい年号を使った姉妹「霧野 令」「霧野 和」、そして女子だけじゃ寂しいと男子「千島 加那太」の4人から広がって行きました。(今見ると読みづらい名前してるなって思います)

そこからどんどんキャラクターを広げていきいつしか表現方法を小説に変えました。それがきっかけでした。
小説に変えるのは言葉選び、会話の内容、どんなストーリーにするか等色々なことが大変でした。でも、それ以上に楽しかったです。

そこから、友達と二次創作ポケモンを作り、また4人のキャラ「ホノカ」「ハニカ」「カノハ」「ナロン」の四人を生み出し、今度はポケモンから打って変わって一次創作と変わって小説もできました(言って一話しか書いてない)

そこから最初の一次創作から方向を変えて、今の「Albträume löschen~あなたの悪夢、消し去ります~」が出来上がりました。

まあ要約すると、「友達」がきっかけでした。
「My best friends, thank you very much!!」
って言いたいです。

これからも、投稿していきます、「Albträume löschen~あなたの悪夢、消し去ります~」をよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?