戦争って、なんで起きるの?

注意喚起
これは私の偏見であり、絶対正しいなどということは一切ありません。それを踏まえた上でご覧ください。


こんばんは、矢車です。
最近思うことがあるんです。


第三次世界大戦って本当に行われるのではないのかと

いや、世界行政と特に関係のない私が言うのもなんですが、可能性0って訳ではないと思うんです。

最近よく見かける「ロシアとウクライナの侵略」のニュース、そこから世界に発展していくのではないかと少し怖いです。

でも、もうひとつ思います。

戦争をする意味ってあるのか

どういう理由があるのかは勿論分かりません。だってニュースで見かけるぐらいだもの。でも、話し合いですまないほどの大事なのでしょうか…?
ニュースではウクライナ、ロシアの隣国であるベラルーシで戦闘態勢(?)を整えているとか、アメリカのバイデン大統領も非常に危険だみたいに言ってるとかなんとか…

私の考え

考えって言うか、そこまで深くはないのですが、
「2020年は関係をうまく保ていたみたいだし、そのままいくことは出来なかったのか」
「話し合いで解決できない程のことなのか」
等とは思っています。

「あの」悲劇を繰り返さないためにはどうすればいいのでしょうか…
と思った本日でした。
皆様はどう思います?
若造が何を抜かすかと言われそうですが、またたまに考えてみようかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?