見出し画像

一夜明けて

嵐が過ぎて、静かな夜です。
昨夜の今頃は、雨戸を打ち付ける激しい雨と、窓を揺らす風の音がひどくて、明け方まで眠れませんでした。

今朝は打って変わって快晴の夏日。
少し葉が散っている以外、何も変わりのない外。
お母さんと、お昼を食べたら近所でお茶して
スーパー行こうよと家を出ました。

すると大きい道路は大渋滞。いつもの喫茶店もお休み。
すぐに引き返してスーパーへ行き、帰ってから家でコーヒーを淹れました。
そして、電車が止まったり、停電していたりと大変な様子を知りました。

夕方にヘアサロンの予約を入れていましたが、
大渋滞の中行く気になれなかったので
(無理すれば行けたけれど、無理したくなかったのです)
日延べしてもらいました。

少しお昼寝してから、
お母さんとのんびり夕飯を作りました。

一昨日家を出でから、どこでも雨に降られることなく、ぶじに飛行機でこちらに来れて、台風後もいつもと変わらず平和な日常で。

そんな日を送らせてもらえることに感謝して、
眠ろうと思います😌

お兄ちゃんのTシャツ、
ガイダンスからハーモニー(調和、和音)のメッセージ

お母さんのエプロン、
下書きなしで赴くままに刺したという超かわいい刺繍
楽しい子供心、遊び心のメッセージ

目に見える存在からも、見えない存在からも
いつも護られて、励まされていることにも
感謝です😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?