見出し画像

RINNE輪廻〜さっちゃんのこと②〜

続きです。

優しい応援団 〜さっちゃんのこと①〜
https://note.mu/yahana/n/n781001f78d02

魂は、〝どんな経験をしたいか〟を、選んで産まれてくる。そして産道を通る時に、その記憶は消えてしまうー

そんな『魂の約束』という話をご存知でしょうか。

画像1

そのお話を知った時、私は大切な人を裏切ってしまい、色々な人を傷つけ、自分もズタズタになっていた頃でした。

なので、お互いにその経験をしたくて、配役を決めて産まれてきている、という、初めて聞く見解に、かなり心救われました。

ただ、それはひとつの見解であり、事実では無い、と、どこかで思っていたと思います。

そんな事で自分のしでかしたことをなかった事にはできないと、罪悪感でいっぱいだったのかもしれません。

そして随分経って、さっちゃんとお友達になり、誠に不思議な経緯を経て出来上がった、ひとつの曲を知る事になります。

画像5

モン吉『RINNE』MVフルVer.
https://m.youtube.com/watch?v=dDuz50Dn-EA

さっちゃんが突然、この事実を世に出すようにとお告げを受け、さっちゃんの友人である元ファンキーモンキーベイビーズのモン吉さんへ、曲の製作を依頼したというお話。

モン吉さんへ電話して、あの、お告げを受けたのですがー…と、怪しさ満載に伝えることから始まる、RINNEができるまでを書いたさっちゃんのブログ「謎はいつもそこに」はこちら↓

RINNEその1
http://funcyqutton.hatenablog.com/entry/2017/12/04/212113

RINNE その2
http://funcyqutton.hatenablog.com/entry/2017/12/17/122856

この曲を聴いて、MVで使われているさっちゃんの、実に10年分の絵を観たとき。

ああ、これは見解でなく、事実なんだと分かったのでした。

画像2

今までの数多くの輪廻、すなわち生まれ変わりを描くように流れていく絵と一緒に、耳に入ってくる言葉。

今あなたの元へ帰るから
今あなたの元へ戻るから
時空さえ超え ただ 君を探すから

胸の奥から何かがドン!と突き上げ、嗚咽が出るほど涙が止まらなくなりました。

ただただ、ああ、そうだったのか
そうだったんだと、涙を流しながらその事実を胸に落とし込みました。

この世の出来事全ては、みんなが最高に幸せになるために起きてる出来事なのだということが、理解できたのでした。

画像3

この体感により、エネルギーアートとは、そういうものなんだ、思考の理解でなく、ハートに語りかけて感じさせてくれるものなんだ、ということを初めて知りました。

そしてこの曲、RINNEは、王様のブランチのエンディングに使われていました。

それだけ、多くの人に届ける必要のあったことなのでしょう。

画像6

家庭を第一に大切にしながら、天性の才能とも言えるタロット占いと、絵描きのお仕事を素晴らしく両立させているさっちゃん。

そしてこうして、ちゃんとメッセージを受け取って、それを勇気を出して実行して、世に出して形にしている。

そんな姿、本当に憧れます。

そして、こうして一緒にひとつの音楽会ができるということは、きっと私もその流れに乗っているのだとも思います。

「バタフライ効果」
http://funcyqutton.hatenablog.com/entry/2019/07/22/202638


わたし自身が心から喜ぶことが多くの幸せに繋がる、ということを、RINNEという歌とMVを通して教えてもらいました。

それは私にとって福音でした。

いつかカバーして、歌ってみたい歌です😊

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?