見出し画像

振り返る日を楽しみに…

何巻か出ている漫画を、改めて一巻から読み返すと、今と顔やキャラクターが違ってたりして。

何冊目で明らかに変わった!とかは分からないのだけど、自然と今の形になっていて。

舞妓さんちのまかないさん
(小山愛子 少年サンデーコミックス)

この漫画が好きです。

舞妓さんを目指して京都へきた、幼馴染の女の子ふたり。

ひとりは舞妓さんの道を邁進、
ひとりは屋形でご飯を作るまかないさんになる。

やりたいこと、得意なことを存分に活かして、
自分を生きている姿に胸打たれたりホッとしたり。

最近こうやってnoteに書き綴っているけれど、
まとまらず書ききれないこともたくさん。

ずいぶんバラついているような気もする文章たち。

どれも大切なわたしの一部。

続けていくうちにいつか、この漫画みたいに素敵な形になっていたらいいな。

振り返るのを楽しみに、書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?