見出し画像

歌うように呼びかける

夕飯やお昼ご飯が出来上がると

お義父さんとお義母さんを呼びにいきます。

ある日、お義母さんの部屋の前で、

いつものように声をかけても返事がありません。

寝てるのかな?と思い、何度か、

おかーさーん ごはんでーす

と、いつも通り声をかけてみました。

ちょっとうたた寝していたとのことで、

すぐに食卓についてくれました。

「うたた寝しながらね、

どこかから優しい歌が聴こえるな

良い声だな、気持ちいいな…と思ってたら

あなたが呼んでくれてたのね〜

いつも歌うように呼んでくれるから(^^) 」

とのことで…

嫁、照れちゃう&とっても嬉しかったのでした。

この日の献立は、豆腐鶏つくね、

トマトとキュウリの塩麹オリーブ油和え

ゴーヤの甘酢漬け

茹でブロッコリーとオクラ

キャベツの千切り

でした。映えしない、地味なご飯です笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?