見出し画像

初夢と今朝にみた夢

今朝、メガネがない!ない!と言いながら

知らない街中を探しまわっている夢をみました。

メガネがない! と大騒ぎするのは結構日常で

めずらしいことではないのですが

今朝の夢の設定は 丘高い 全然知らない街中で

知らない人々と出会いながら

ふと気がつくとちがうメガネを自分がかけている

(街の一片にメガネやさんもあって メガネやさんに立ち寄るというシーンもありました)

これちがう!

と言って大あわてをして メガネやさんに戻ったけれど

どこにもない

ちがう メガネやさんを出たときは

ちゃんと自分のメガネしてたもん

と気がついて

また知らない街をさまよう

というような夢でした。

自分なりに夢分析をすると

ちがうメガネをかけている

とか

メガネがないとさまよっている

とかいうところは何かはまだよくわからないのですが

とにかく何かに迷っているとか

心眼がひらかれてないとか はんたいに

心眼をひらきたがっているとか

ただ単に混乱してるとか

…一体何だったのか また思い出したら分析してみようと思います。


そして初夢のほうですが

こちらはまさかの!

真白くてさむ〜い日に 車をゆっくりとバック

ブニュ  ズシーン  と不吉な物音が…

いやいやまさか! そんなはずは…

え〜〜っ うそやん!  うそや〜〜




……車をぶつけてしまう夢でした……

その夢はリアルで 弁償代は80万です

と金額までリアルに表示されて

ひ  ひ  ひ……    うそやん!

これ ほんとじゃないよね 夢じゃないのかな

夢だよね 

夢だった!  でもまさかの初夢!

というところの前後で目がさめました。


家族に話すと

「 それは気をつけなさい っていう夢だね 」
と正統な意見

「80万円がんばってはたらきなさいっていう意味だ」
とかいう意見でしたが

私は気をつけなさいもあるのですが

こちらのほうはわりとポジティブな夢のような感じがしました

なぜなら夢だよねと思ったら夢だったし

バックをしていてぶつけているから

ノープロブレム 発車オーライ!

っていうような夢みたいにも思えました。

気をつけてバックしていたから

気をつけてがんばっててもうまくいかないときとかもあるさ

みたいな感じもしました。


いずれにしても往々にして

いつも初夢を忘れてしまう人なので

リアルにおぼえていることがとてもめずらしくて

おもしろかったです(^ν^)


ちなみにおみくじは小吉でした(^ν^)


お読みくださってありがとうございます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?