焦ってばかりの日

朝、4時くらいに目が覚める。外がまだ暗い。お風呂に入った後、畳で直寝してしまった。
でも意外と起きた心地はスッキリしているし目も冴えてしまったので、洗濯機を回してシャワーを浴びて朝ごはんを食べる。
納豆に胡瓜の千切りとキムチを混ぜたのとプロテイン。あとバナナ。食べすぎた…。
キムチは安いやつを買ったらなんだかしょっぱい。

洗濯物を干したり勉強したり考え事をしていたらいつの間にか家を出る時間ギリギリになってしまった。朝の時間すぐおわる。

確実に間に合いたい電車には乗れそうだったけど、朝イチの打ち合わせのためにはもう一本前に乗りたい。
家から駅まで約10分。電車が来るまであと5分もない。諦めて他の路線やバスの時間も調べたがどれも少し遅い。

ええい!!と思い全速力で走ってみた。
間に合ってしまった。

---

今日の打ち合わせはオンライン会議と社内会議。クライアントから具体的な思いが出てくると成果物のイメージも具体的になってくる。

お昼はランチの約束があり外出。
待ち合わせ時間ギリギリになってしまい走っていたら、今度はコーチが「またか」と呆れていた。
渋谷の西口の方はあまり行ったことがなくて新鮮。意外と良さそうなお店がいろいろあるんだなと思った。

ランチをしながら色んな話をした。
いままでもやもやしたまま引きずっていた悩みの形が掴めた感じ。同時に自分の環境や自分自身がすこし客観的に見えてきた。

考えが曖昧なまま人に相談をしてこんなにしっかりやるべきことが見えるなんて初めてで驚きと嬉しさとすこし戸惑い。
忘れる前に印象深かった言葉や考えたことをすぐにメモした。ただ話をそのまま受け取るより、もう少し時間をかけて反芻してみようと思っていたら日が暮れた。

明日から社員旅行。
今日は空港で寝て明日の朝の便に乗る。
できるだけ仕事のこととかは何も考えずに過ごしたい。

交通手段の調査やツアーの予約を全然やっていなくて人に迷惑をかけちゃった。
こういうのは事前にしっかりやっておいたら絶対に旅行中は何も考えずに楽しめるはずなのに。

#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?