見出し画像

出張と蕎麦

毎週末は3時間かけて出張に行く。
朝はかなり早起きで、早起きしない私にとって前日からの前準備が大事。

前日の夜は、毎夜のお楽しみ珈琲タイムはお預けで、とにかく白湯のみ。
だいたい深夜にトイレに行きたくなるから睡眠を妨げる。
何も無い時はいいんだけど、早起きの日は下手すりゃそのまま起きないといけないかもしんないから。

そんな準備をして早く起きて乗り継ぎ4回を経て会社へたどり着く。
三月から毎週になり、早く慣れたい。
こんな神経質な自分にも慣れたい。

帰りも4回乗り継いで戻ってきたら1人飯の時はだいたい決まって蕎麦屋で夜ご飯。
だいたい同じメニュー。
桶蕎麦(暖かい)と焼酎蕎麦湯割り。
これが一日の締めくくりに抜群なのです。

さて明日も元気に出張頑張ろう。

少しでも良いものにする為にこれからも頑張ります!