見出し画像

夜ヒット楽屋でのユッコちゃんとの名古屋話

ブログやオファーをお受けしていたサイトへも
寄稿したとおり筆者は、郷ひろみさんや山口百恵
さんの英語講師だったパトリックノパクン氏から
のご依頼で、1994年に河田町に(当時)あった
フジテレビで月曜日に生放送されていた「夜の
ヒットスタジオ」にパトリック氏と外国人歌手
(マドンナさん他)の撮影に出向いていた。
「夜のヒットスタジオ」は、約1年前に久しぶりに
ご挨拶に伺わせて頂き39年前の昔話に花が咲いた
崇拝する疋田 拓プロデューサー(以下 疋田さん)が、手掛けられた歴史的な音楽番組だ。疋田さんとは、
当時若造だった私にもお優しい方だったけれど
81歳の現在も BS朝日「人生、歌がある」の
構成・演出をなさっておられるので、コロナ禍に
還暦を迎えた筆者などまだまだ若輩だと思うのだ。人生のそして芸能界の大先輩であられる疋田さんが
筆者との昨年の雑談で松田聖子や中森明菜や
岡田有希子の名前を上げて懐かしい話を
してくださったのが、筆者に励みになったのだ。
然りげ無く笑顔で、疋田さんが仰ったのは、

ここから先は

975字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?