見出し画像

【終わるのが勿体無い】IRONMANに挑戦!Week16

レースでは早く終わりたいと…


トライアスロンのロングってどんな感じなのか…
とにかく興味があるから経験者たちに聞きまくる。

Aさん
「とにかくバイク。楽に乗れるようにならないと
 走るどころか、歩く気力さえなくなるから」

Bさん
「結局トライアスロンはランですよ。走れないと
 とにかくレース中は苦行以外の何ものでもない」

恐ろしい😱

そんな話を聞くだけで、自分は完走できるのか…
不安以外に何も浮かんでこない。

Cさん
「早く終わりたいからとにかく止まらず動き続けた
 辛すぎてバイクなんてずっと立ち漕ぎしてたし笑」

まったく参考にならない…
全部180kmではないにせよ、立ち漕ぎ??無敵💨

バイクシューズ忘れる… そんな夢も見る😭

そんなこんなで重苦しい気持ちが晴れなかった中
ついに金言が飛び出しました。

八尋
「フルマラソンも走った事ないのにIRONMAN
 完走できるのか…」

Dさん
「IRONMANの42kmとフルマラソンの42kmは
 全然違うから…」

八尋
「バイクの後でマラソンほど全力で走れないから
 そんな感じなんですかね?」

Dさん
「IRONMANの最後のランは、終わってしまうのが
 もったいないって気持ちになるよ」

八尋
「えー!そんなことあるんですか?!驚」

でも羨ましい。本番ではそんな気分を味わいたい。

どんな苦難苦行の修行のような時間であれも…
心の持ちようで楽しい時間になるのかと思うと少し

楽しみになってきました♪

そんな時間を想像しながら、練習に励んでみたいと
思う今日この頃…


練習日誌

4/8〜4/14 Week16 ⑦

🏊🏽‍♂️4300m (70.3km) ❹

🚴🏽‍♂️65.0km (1194.2km) ❺

🏃🏻16.0km (225.6km) ❺

🏊🏽‍♂️強度は強め。ディセンディング系の練習をほぼしていないからか、スピードの微調整や駆け引きができない事を痛感。余裕持って泳いでいるつもりが80%だった。

🚴外に出かける時間をつくれていないがローラーが回せるようになってきたものの…時間が作れないなら自転車で出勤する日を作るしかないかもしれない。

🏃🏻相変わらずやる気の波が激しい大海原の様。とにかく惰性でいいから外に出て、30分でもいいからほぼ毎日動く様に心がけていく。距離も徐々に伸ばしたい。


宮古島お疲れ様でした!

週末の宮古島トライアスロン。
朝スイムで泳いでいる方々も多く参戦!

ホントにお疲れ様でした👏🏼

上位に入賞された方。悲願の初完走された方。
残念ながら完走できなかった方。

皆それぞれ、他人にはわからないような充実感や
悔しさなど色んなドラマがあったんだろうなと…

IRONMAN完走目指しているものとして
今まで以上皆様の素晴らしさが身に染みてわかる。

これまで何度もIRONMANで戦ってきた人達でも
とても辛いコンディションだったと伝え聞き…

私はどうなってしまうのだろうか。
完走する事が最大の目標ですが、そこに至るまで…

まだまだ重ねていくべき経験足りないんだろうな。

とりあえず今は、その目標のゴールまでの過程を
もっと楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?