見出し画像

豪州水泳コーチ留学【五輪観戦編】

東京でオリパラが行われる事が決まった時
シドニーでの出来事を思い出した。

あの感動的な日々が日本でも味わえるなんて…
忘れられない体験を我が子達にもしてほしい。

そんな想いもコロナ禍でぶっ飛んでしまい
何とも味気ない思い出しか残りませんでしたね。


シドニーの時は、メディアの仕事で参加したので
チケットなしで五輪パーク内での全競技観戦可能。

まあ、水泳取材のお仕事をしていたので
期間中は競技観戦どころではありませんでしたが…

でも実は色んな競技のチケットは事前に申し込み
かなりの枚数が当たりました。

水泳は勿論
サッカーはプラチナチケット
野球も当たった記憶もあり
それ以外にももろもろ…

当時は転売ができたので、日本人コミュニティの
掲示板に広告掲示して定価でお譲りしました。

まあ最後まで欲しいという人がいなかったモノは
道端を歩いている人に「私は観に行けないから」と
差し上げたら、大喜びしてました笑

そんな雰囲気がオリンピック!みんなハッピー♪


私が水泳以外で観戦したのは…
テコンドーと野球…

あとはマラソンですね!

マラソンは私が住んでいたアパートの裏の大通りを
往復して行って戻ってくるところで応援して

Qちゃんこと、高橋尚子さんをめっちゃ間近で
日本の旗🇯🇵バンバン振って応援しました‼️

先頭を走っていたしこのまま、優勝してほしいと…
急いでアパートに戻り、テレビをつける📺

確かオリンピックの放送は民法一社だけでしたが
ボート🚣の放送をしてました… マジか〜

そりゃ当然どの国も母国の選手でメダル取れそうな
競技放送しますよねー📣

オーストラリア🇦🇺に住んでいるのを忘れてた…

ちなみにその後Qちゃんがどうなったかは
仕事仲間の電話で知りました😭

おめでとう㊗️Qちゃん👏🏽感動をありがとう

Qちゃんがサングラス🕶️ポイっと投げたところは
私が大学に通ってた通学路でした(オマケ)

一応、つづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?