見出し画像

言葉の一撃は大きなダメージになる

久しぶりに、人からの言葉で、深く傷付きました。

グサっと刺さる、一撃。

もちろん、言葉だけ。

物理的なダメージはありません。

しかし、かなり強い言葉で、不意打ちだったこともあり、深いダメージになりました。

コーチングを学び、コミュニケーションにおいては、だいぶ「傷つかない」「傷つけない」をしてきたつもりでしたが、今回は防ぎきれなかった。。

そして、子ども関係での出来事だっただけに、私自身も、親として人として、どうあれたら良かったか、思考がぐるぐるしています。

(コーチングとEQを学んでいて良かった。。ダメージ最小限でいられている自分を褒めたい)

まだ消化出来ていませんが、感情が落ち着いたら、気持ちを書き留めたいと思います。とりあえず今日は、はやく寝て、身体と心を休めよう。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?