ラジオ ラジオ ラジオ

僕は何故か多趣味です。
多趣味というか、色々なことに興味がある。
頭は悪いのに。

趣味のひとつがラジオです。
今聞いてるのを曜日ごとに書いていこうかな。

月、フワちゃんのANN0
火、星野源ANN、アルコ&ピース DCガレージ
水、佐久間宣行のANN0

金、三四郎のANN0、霜降り明星のANN
土、オードリーのANN、松田好花の日向坂高校      
放送部
日、有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
日向坂のひ

GERA
春とヒコーキ
金属バット
囲碁将棋

こんな感じです。並べてみると結構聞いてる笑
通学時間長いんで聞く時間はあるんです。
ラジオとの出会いはオードリーのANN
姉の勧めでした。1番好きなのもオードリーです
実は東京にきたのもオードリーに会いたいからという不純な理由があります。
それくらいすきです。彼らのことが。

オードリーのことについてはオードリーのことだけで1個かこう。

いま、ラジオ聴いてる人おおいのかな。
周りには意外といる気がするなあ.

なんでラジオが好きになったか分からないが今の人生の支えになっていることは間違いない。
なんでラジオ好きになったんだろ笑
もともと喋るのは好きだから、安心するのかもしれない。

余談だが、僕は東京に来てから3ヶ月ちょい。
はっきり言うと馴染めていない。友達がいない。
自分に大学生は向いていないのかもしれない。
周りの人達が飲みに行ったりたばこを吸っているのを見ると吐き気がする。
そういうところが自分の心の狭いところだ。
大学に行ってからそれをより感じる。
気の知れた友達が遠い地元にしかいないのでなかなか会えない。
そんな僕が唯一心が休まるのがラジオだ。
好きな理由はそんなもんでいいのかもな。

こんなにラジオは好きだが、ハガキ職人ではない。
理由は簡単。自分のユーモアのなさを理解しているからだ。
こうやって理由をつけてチャレンジから逃げるのはずるいかと書きながら思った。
メール送ってみようかな。

ハガキ職人の人をすごい尊敬する。
そんな発想がどこから出てくるのか。
大学在学中にユーモアのある男になりたい。

みなさんはおすすめのラジオありますか?
また自分が聞いてるラジオで同じの聞いてる人いますか?
誰も見てないnoteでこんなこと書いても意味ないですが、好きという気持ちは共有したいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?