見出し画像

新卒から7年間リモートワークし続けた会社を辞めたよ。

ちょうど丸7年間。

オーストラリアからの nD 最後のオンラインミーティングを終えて、今この note を書いている。

---

新卒初日もサクッとリモートでスタートした nD での生活。

nD らしく終わりも、ほとんどいつも通りに。

サクッと終わったはずなのに、appear.in を閉じた途端、涙がでそうになるなぁ。

風邪をひいているせいかもしれないけど。


僕は思い出話は嫌いなんだけど、この瞬間は走馬灯のように思い出が蘇る。

ブラインドタッチもできないのに、Java書けますって嘘ついて、中原さんとあった時初めて会った時、まさかその後7年間もエンジニアとして一緒に仕事ができるとは思ってもいなかった。

なり続ける進捗確認のSkypeの通知音トラウマも、肉は10倍量、寿司は2倍速で働くルールも、2人でドライブとかしてた開発合宿も、思い出はキリがない。

元カノとの思い出話みたいだな。


今年で創業10年目を迎える nD で、7年間も在籍できたことは、僕の誇りだ。

代表の中原さんとの出会いは、間違いなく人生で一番最高の出来事だ。

今オーストラリアにいるのだって、nD にはいってなかったら絶対来てなかっただろうな。

なんならサーフィンだって、こんな好きになってなかったかも。

これ以上、エモってても仕方がないのですよ。。


責任とリスクを僕自身がきちんと背負って、次の挑戦をしていくために、僕は nD を離れる決断をした。

それがたまたま、プロジェクト的に、今月がキリがよかったので2週間前に決めただけ。


これから nD は中原さん1人会社として、さらなる進化をしていく。

「いきなりオーストラリア行きたい!」とか言い出す部下をリモートでマネジメントしていた代表なので、次に nD へ JOIN する人は、リモートワークでチャレンジしがいのある相当オススメな環境ですよ。

僕も大好きな nD を応援し続けていきます。

---

僕自身について、

引き続き、進んでいるプロジェクトに関しては、これからも全力を尽くしますが、しばらくは準備期間にする予定。

自分勉強したいこと、経験したいこと、作りたかったこと、に時間を裂く。

このあたりはまたSNSで発信しながら色々と。

ある程度やりたいことも決まってたりはするのですが、しばらくは色んな人の話を聞いたり、全然違ったチャレンジもしてみたいので、もし僕がオーストラリアからで、力になれそうなことは何でも気軽にお声がけください

すべて無償で頑張ります!

WEBやサイトのことでも、サーフィンしたいでも、アイデア欲しいでも、彼女欲しいでも、夫婦のことでも、人生のことでも、なんでも :D 

---

あー、エモい。

久しぶりに、エモいなぁ。本当に柄にもないね。

エモさで動いてるだけのヤツはだいたい成功しない。

明日からはロジカルロジオさ。


僕自身はこの7年で相当幸せになった。

次はもっと社会へ貢献するインパクトを出すことをしていこう!

そのための準備。


これからの宮本に乞うご期待。 

Twitter のが活発にしていくので、是非フォローもしてね。


どうぞよろしくお願いします!


Thank You.  nD inc.
http://ndinc.jp/

開発しているサービスの運営の足しにします!