見出し画像

note で初めて 100円 サポートもらったので、知らない人 10人に 1000 円分サポートしたよ。

note で初めてサポートTIPでお金をもらったのだが、正直に嬉しかった。だから、僕もサポートしようと思った。そんなことを今日は noto するよ。

---


たまにコメントをいただくと超嬉しいのだけど、正直ブログは書いていても反応の無い日が半分以上なので、正直書いててつまらん。笑。
自分の頭の整理に note を思っていたが、もともとメモ帳には吐き出しまくっていたので、頭の中はこれといって変化なし。

なんか意味あるかもと思って note 書いているが、コンテンツがしょぼいのかもしれないのか、まったくアクセスも反応も伸びない。

この note の使いかたどうしようかなぁ〜

どうしたらリアクションとれるかなぁ〜、

というのが正直なやんでいたところで、ふと全然アクセス数がないダッシュボードをみていると、

サポートでお金が入っている!!

ページの一番下に「この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか? 気軽にクリエイターを支援できます。」とこんなサポートボタンがあり、いくらでも TIP することができるのだが、これで全く知らないかたがサポートしてくれた。

この記事にサポートしてくたのだが、正直この記事は通常の2倍力を込めて書いたのに、反応が2倍薄かったので、そんなところでサポートもらえたが嬉しかった。

僕は、お金そのものよりも、コミュニケーションが発生するお金のが何倍も価値があるなぁと改めて感じた。

実は、こんなよくわからない企画を立てて、反応をみてみたが、これはまだ反応がない。

やっぱり僕はこんなよく分からに企画をしている場合ではなく、透明性のある温かいお金が好きだなぁっていうことで、とりあえず、いいなって思った記事には、積極的にサポートしていくことにした。

お金をクルクルされることが価値なのは、レターポットや polca と同じですね。

だけど、note のほうが記事があるので、支払いやすいな。

今日はテンションに任せた、散文だね、

いいのさ。こういう日だって。

とりあえず、お金クルクルさせるのは気持ちが良いことがわかったので、note 書いたけど、反応がないって思っている人は、僕がクルクルさせるから、Twitter とかで教えてください。

では、明日から、テンションを戻して書こうかしらね。

それでは!>

---

Twitter もやってます。

https://openthinking.ndinc.jp/

ツールなどの情報はFBグループで、キャッチできます。https://www.facebook.com/groups/236456226887009/

家族 Instagram もやってます。


開発しているサービスの運営の足しにします!