見出し画像

今よりちょっとプラスの行動

社会人3年目。名古屋で1人暮らし
会社員。2年目でプラスで行動を始めました。

1.大学生

大学生の頃から将来宮崎のために
仕事するぞ~!と思って
福岡で大学生をしながら、
少しずつ宮崎で活躍されている方をフォローして
アポを取ってお話を聞きにに行ったり
宮崎でどんなことをしようかな~と漠然と考えてた。

2.新卒:基礎を固める

社会人になった6月
その縁で、インスタで1通のお誘いのDMをいただき
自分のやりたいことを実現するために
今、1歩進むべきか迷って話を聞いてみた。
早く前に進みたかったしお話を聞いて
自分の将来したいことを描き始めるか迷ったけど
第一志望で入った今の会社で
したかった仕事を一生懸命する1年にしようとおもって
今の仕事に費やした。
たくさん学んで人としても成長して達成感も感じた。
すごい基礎が固まった1年だと思う。

3.社会人2年目:社内の人脈拡大

2年目になってどうしようとずっと考えていて、
飲み会も週末の遊びも凄く楽しくて 
ただ周りからすごく刺激を受けていた。
と同時に、違和感を感じたりもした。 
やっぱり大学の時にしたかった
地方創生とか宮崎のために働くとか
宮崎が大好きもそう。
等身大の自分で働く、そういう仕事に出会える
そういう自分になれるとか
仕事のギャップではなくて、
自分がしたかった、実現したい夢との
ギャップは大きすぎたんだよなあ。と今では思う。

なんか危機感や違和感を感じる。
それは、自分がしたかったことをしている人を見て
私もこうなりたいっていう憧れとのギャップ
感じていたのかもと思う。

そして10月に、思い切って1年前にDMをいただいた方へ
連絡をし、自分のしたいことをもう一度描くために
進み始めました。

4.まとめ

今では月1でコンサルしてもらって
具体的な軸とか
自分の振り返りとか
ターゲットをもとに戦略を練りながら
SNSでの発信を頑張っている最中。

きっとどこかで
自分のキャリアってこのままでいいのかなとか
自分がここまで仕事をしてきて
できるようになったことや人よりもここか優れてるとか
本当の意味で理解できる人は少ないじゃないかなって思ってる。

それが別に悪いことじゃなくて
なんか変わりたいけどどう変わりたいか分からないとか
どうしたらいいか分からないとか
そういうことなんかなって。

まず、声かけてみた
やってみた
今の仕事との両立が上手くいかなくて
もどかしくなるけど私は頑張るよ。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?