見出し画像

ギャップ萌えってバカだよね

こんばんは、やかけです。

ギャップって素敵ですよね。

見た目はイケメン(ここ大事)
いい噂は無く、年上の人と付き合ってるとか!?
いつも無愛想で、なんか嫌な感じがする!

偶然クラスの席が隣なったことから始まるんです。

授業ではペアワークが多くて一緒に何かする機会が多く、話す機会自然と増えて。

でも、無愛想だから笑った所は見たことなくて。

そんなある日。

突然の豪雨に下駄箱で立ち尽くす私。
すると、「傘ないの?」なんて聞かれて
「これ使いなよ」って貸してくれたりして!!

いやいや!
大雨の中、寒さでこごえる子猫。
そんな子猫に傘をさしてあげてるのもまた良き!!

とにかく、こんなシチュエーションがあったしよう。

結論から言えば女の人は惚れる。
もう間違いなく惚れる。
友達に「どうしよう!?」ってなるくらい惚れる。

問題は、ギャップ萌え。

この場合、勝手に良くないイメージを作り上げ
突然現れる優しさにノックダウン。

だって、噂だよ?
信じるもなにも噂だよ?
本当かどうか、どう思うかは勝手じゃん。

おそらく無愛想を理由に「やっぱりあの噂は!」なんて思ったりしたのでしょう。

いや、だって友達でもなんでもないじゃん。
人見知りかもしれないじゃん。

こうやって、勝手にイメージを膨らませて

その人本来の優しさに触れ途端
今までのは何だったの!?

いや、あんたの妄想だ!!!

優しい所の1つや2つくらいあるだろ!

なんて具合に。

ギャップ萌えっていうのは愚の骨頂だと思うんですよ。

勝手にその人のイメージを創り上げて
そのイメージを崩されて
そんでめでたくギャップ萌え

でも、ギャップ萌えって堪らないんですよね。

現在大学4年生になります。 日常を配信してます。