見出し画像

2900円で体調不良を買った話

私は体が弱い
すぐ風邪を引くとかそういう方向性というよりは、貧血で倒れたりするタイプのあれだ

しかしまあお酒も煙草も滅茶苦茶に大好きなので、節度を守って嗜むように心掛けている
(とか言うとちゃんとしてる風味だけど目眩したら煙草消す程度のザル加減です)


そんな本日、外で若干の飲酒をした帰りに飲み足りなさを感じた
直帰して家で飲み直すか外でもう一杯位飲んで帰るか……
悩んだ末第三選択肢水煙草(別名シーシャ)を吸いたくなって一人で水煙草屋に行った


ここで問題なのが私の体が劇的貧弱なことである
お酒は弱い方ではないし煙草も結構きつめのを吸っている
水煙草も大好きだ
しかしなんというか


私は人生で1度も健康な状態で水煙草を吸い終えたことがない


いや、じゃあやめろですよね分かります
私だって成人して久しいので流石に分かっています
それでもトライしてしまう
「吸いたいから」じゃない
「今回はいけるかも」と思ってしまうからだ
流石に回数も重ねると耐性がつくんじゃないか?今回こそはおいしく楽しめるんじゃないか?
そんな希望を抱いてしまう
抱いたまま髪色がカラフルな店員さんのいる木のドアを開けてしまう(ド偏見です)
そして帰り道に後悔する

もうここまでくると水煙草体調不良ガチャを回している気分になる


いや今回も回しましたよ水煙草体調不良ガチャ
コロナビール飲みながら店員さんと話してぐるっぐるぐるっぐる回しましたよ


お察しの通り結果は惨敗でした
最寄り駅のホームでド貧血になり目眩、頭痛、耳鳴り、吐き気、仕舞には目も見えなくなってくるし耳も遠くて地獄のようでした
ある意味SSレアだよな………


それでも怖いところは行く前から予想していたので動揺0の慣れた対処法で切り抜けられたところだと思う
予定調和の体調不良ってなんだよ
でも分かっていた
行きに営業時間調べてる辺りでこうなるのは大体分かっていた
それでも率先してガチャを回した
分かっていて合計2900円を支払った
分かっていて体調不良を買った


2900円で買った劇的耳鳴りと目眩に慄きながらホームのベンチで思った
絶対もう水煙草吸わない







みたいなことを繰り返して数年が経ちます
水煙草は今日も美味しかったです



次体調不良ガチャに挑む際には杖とか持参しようと思います
誰か私を止めてくれ


おもしろかったらいいジャン!してね!